寝姿

カメラ越しにふゆを見ていて、ここ数日、あまりハウスに入っていないことに気が付きました。

 

昼間はハウスの中でじっとしているのが常だったのですが、月曜日くらいからハウスに入っている姿をあまり見ていません。

 

暖かくなってきたからかな?とも思いましたが室温はエアコンで調節しているからそれほど変わっているわけでもないですし、ハウスは毎日掃除しているし、思い当たる原因がないのでちょっと心配していました。

 

そんなある日、ハウスの上にいるふゆが目を閉じて寝ている事に気が付きました。今まで目を開けたまま寝ている姿しか見た事がありませんでしたが、「ここは目を閉じてゆっくり休める場所なんだ」って思ってくれるようになったのかな?で、安全な環境だってことを理解してくれたからハウスから出ている時間が増えたのかな?っと思い至りました。

そうだったらいいなぁ。

 

今日の動画は、大好物の乳酸菌めがけてすっ飛んできて、ケージに体をぶつけたまま無心に食べる姿です。