木曜日の夜は天気が不安定で、短時間でしたけどちょっとした嵐になりました。

 

この季節にしては珍しく雷も鳴り、雨や風の音も大きくてうるさかったです。

 

柴犬のゆきは雷が大嫌いで、よくパニックを起こしたものです。

ふゆも音に敏感なので、雷の季節は大丈夫かな?と心配していたのですが、予想よりずっと早く雷を体験することになりました。ふゆは去年の8月産まれだから、もしかしたら初めての雷ではなかったかもしれないですけどね。

 

ケージの掃除を始めた頃から雷が鳴り始め、徐々に近づいてくるようで音が大きくなってきます。

カーテンの隙間から閃光が見える度にひやっとしてふゆの様子を伺いましたが、音が鳴った瞬間は耳を立てて警戒する素振りを見せるものの、怯えている感じでもないようです。

 

掃除が終る頃には雷は大分遠のいて、静かになってきました。

ふゆはほとんど普段と変わりなく、一安心です。

 

そしてその後、サークルでこんな姿を見せてくれました。

足の裏、フワフワです(* ´Д`*)