エアコン

新しいエアコンの取り付け工事が終りました。

 

PanasonicのCS-XS224Cです。昔からお世話になっている近所の電器屋さんにお願いしました(XSってのは「パナソニックのお店」専用モデルだそうです)。

 

このエアコンは今のふゆの部屋とは別の部屋に設置しました。そこが新しいふゆの部屋となります。明日か来週末に引越し作業を行う予定です。

 

そして、エアコンを発注した日に、今のふゆの部屋のエアコンが壊れました。なんというタイミング。。。コンプレッサーがお釈迦のようで、結局こちらも買い替える事になりました。ふゆ用と違って遠隔制御も必要ないし、一番安いモデルで充分です(ふゆ用の半額以下)。

 

折が悪いことにエアコンが壊れてからしばらく暑い日が続いたので、親父に頼んで昼間はエアコンが利く別の部屋にケージを移動してもらいました。

 

取り付け工事が2回あったり、色々とばたついてふゆにはストレスを与えてしまったと思います。けれど特に変わった様子もなく元気ですし、ご飯もいっぱい食べています。良かった。

 

今日の動画は、鼻をアップで撮ってみました。