遠隔地からの温湿度監視エアコン操作ができるようになり、夏を乗り切る準備が整いました。

 

。。。と思っていたんですが、穴がありました。窓の開け閉めです。

 

月初め頃は暑い日もありましたが、ここしばらくは比較的涼しい日が続いています。朝晩は窓を開けると良い風が入ってくるため、ふゆの部屋の窓を開けたままにして仕事に出ることもありました。で、昼頃になって気温が上がってきて、iPhoneからエアコンを操作しようとしたときに窓が開いていることを思い出すわけです。

 

しょうがないから家人に電話して、「エアコン入れるから窓閉めて。。。いや、窓閉めてエアコン入れといて」と頼むことになりました。せっかく遠隔操作のできるエアコンがあるというのに。。。

 

盛夏を迎えて朝からエアコンフル稼働になれば気にする必要がなくなることだと思いますが、今の時期は窓を開けておくか閉めておくか、悩むところです。

さすがに防犯上の問題もあるから、遠隔操作で開け閉めできる窓なんてのはないだろうなぁ。

 

今日の動画は前回のへやんぽ動画と同じときに撮ったものです。かっこいいジャンプを見せてくれました。