掃除

前回の記事を書いた夜、パリパリに干し上がったキャベツをふゆにあげてみたところ。。。

 

 

喜んで食べてくれました!

 

いやぁ、うれしいもんですね。

調子に乗って、次は人参を干してみようかと考えてます。

 

**

さて、秋の換毛期に入り、なでなですると毛が抜けるようになってきました。

普段の部屋の掃除では、ふゆが掃除機を怖がるのでほうきを使っています。ですが、ふわふわの抜け毛が落ちているところをほうきで掃くと抜け毛が空中に舞ってしまい、なかなか集めることができません。

 

そこで、別室にサークルを広げて親父とお袋にふゆと遊んでいてもらい、その間に掃除機をかけることにしました。

 

いい機会だからケージの隅っこに溜まっていた牧草の細かいクズなんかも徹底的に取り除いて、トイレに付いた尿石を除去剤で溶かして、。。。と、気がついたら大掃除になっていました。

ちょっと時間かかったけど、部屋中綺麗になりましたよ!

 

。。。この3連休は家で仕事をしようと持ち帰ってきてるんだけど、やらなきゃいけないことがあると掃除が捗るってのは本当なんですねぇ。。。