読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホット大理石

9月も終わりに近づき、ふゆの秋の換毛もそろそろ落ち着いたようです。

 

この週末も、お袋にふゆと別室で遊んでもらっている間に掃除機をかけました。

 

それともうひとつの作業。

 

夏の暑い間に大活躍してくれていた大理石はもう片付けてあり、春まで使っていたベッド(うさぎのぽかぽかBOX)に入れ替えてあります。

 

f:id:metallic_usagi:20140928151323j:plain

 

底にヒーターを設置することができ、寒い冬でもぬくぬくと過ごせるかと思って買ってみたものなんですが、正直、ふゆはこのベッドをほとんど使っていませんでした(まぁ、冬の間は暖房フル稼働で部屋中暖かかったですし)。

 

それに比べて大理石はとても気に入ったようで、夏の間は一日の大半を大理石の上で過ごしているような感じでした。ですが、9月に入って気温も下がってきたため、大理石の上に寝そべっているとお腹を冷しちゃいそうな気がしてベッドを入れ替えたわけです。

 

そして半月ほど様子を見ていましたが、やはりこのベッドはあまり好きではないらしく、上に乗っている姿を見かけることはほとんどありませんでした。「なんか邪魔なものがあるなぁ」とか思ってるかもしれません。

 

というわけで、一度片付けた大理石を引っ張りだしてきました。

大理石を収めるベッドの底には保冷剤を置くスペースがあり、ここにヒーターを置いておけば大理石を暖めることができそうです。

 

f:id:metallic_usagi:20140928151513j:plain

 

ヒーターに通電してしばらく放っておいてみたら、大理石がじんわりと暖かくなりました。これなら冬も使えるかも。

 

ケージに大理石のベッドを戻して(もちろんまだヒーターは付けてません)しばらく様子を伺っていると。。。大理石の上でくつろぎ始めました。やっぱり好きなんだなぁ。

冬になってヒーターで大理石を暖めたらどんな反応を示すのか、ちょっと楽しみです。

 

今日の動画はへやんぽで大はしゃぎした後、一休みしているふゆです。