スローモーション

ここしばらく、ふゆのスローモーション撮影にはまっています。

 

前回載せた動画のように、普段は見ることのできない動きをじっくりと観察できて面白いです。

 

が、撮影は結構難しいんですよね。

Xperia Z2 の「タイムシフトビデオ」機能を使っているんですが、しばらく撮影を続けていると「本体の温度が上昇したためカメラを終了しています」などとメッセージを吐いてカメラアプリが終了してしまうのです。

 

ふゆがいい動きを見せてくれてもカメラが起動していないことも多く、せっかくのチャンスを取りこぼしてしまうことが何度も。。。

ふゆはそんなのお構いなしに次々と格好いいジャンプを決めたりしてくれるので、「あ、あのジャンプをゆっくり見てみたい!」と、どんどん撮ってみたい映像が増えていっちゃうのです。

 

今日の動画は、ようやく撮影に成功したダッシュ&ジャンプです。

ジャンプの直前に頭を振っているのがわかります。

走りながらよくそんなことできるなぁ。