ロールスクリーン

冬の陽射しがふゆを直撃しないよう、ロールスクリーンを設置しました。

 

こんな感じで、カーテンと窓の間に取り付けてあります。

f:id:metallic_usagi:20141227154633j:plain

 

かなり遮光性の高いスクリーンなので、全部引き出して完全に窓を覆うと相当に暗くなります。

引き出す量は自由に調整できるし、今まで使っていた布と洗濯バサミに比べるととても便利になりました。

 

あとはモーターを取り付けて遠隔操作ができるようにしたいなぁ。さらに進んで、照度センサーで陽射しを検知したら必要な量だけ自動で出てくるようにできれば言うことなし。

。。。ちょっと難しいか。

 

今日の動画もスローモーションシリーズ。

しっぽの動きが堪能できます。