トイレ

ふゆは最初からトイレで用を足すことができたので、トイレのしつけは特に必要ありませんでした。

 

お迎えした日に、お店からもらってきたふゆのおしっこが染み込んだ砂をトイレに入れておいただけです。それだけできちんとトイレを使ってくれるようになりました。

以来、トイレ以外の場所でおしっこをしちゃったことは数えるほどしかありません。

 

うんちも大体はトイレでしてくれます。おしっこと違って動きながらしちゃうこともあるので、床にころころ落ちていることもしょっちゅうですけどね。

 

今日の動画はソファで遊ぶふゆです。

前回書いたようにサークルは齧らなくなったのですが、その代わりなのか、布を噛むようになってきました。