梅雨

一ヶ月おきくらいの頻度で、ふゆの好物の干しキャベツを作っています。

 

前回干した時は春キャベツだったので葉が柔らかく、また乾燥した日が続いていたため、3日も干したらパリパリになっていました。

けれど先週末から干しているキャベツはもう夏キャベツと呼べるくらいのどっしり重く硬いもので、また梅雨に入って湿度が高いせいで乾燥が進まず、一週間干してもまだ生乾き状態です。

 

雨が続いて外で干せないので室内でエアコンの風に当てているところ。

f:id:metallic_usagi:20150621133216j:plain

今回は人参も一緒に干しています。人参はキャベツと違ってあっという間に乾燥しますね。

 

前回作ったものがそろそろ終わってしまうので、早く仕上がってくれないとまずいなぁ。

 

今日の動画は、毛づくろいの後、大きく伸びをするふゆです。

前回の動画もそうだけど、サムネイルが表示されないのはなんでだろ?