リンゴ

同僚のI君から、お家で作っているリンゴをいただきました。早採りの「つがる」です。

 

まだ8月なのにリンゴを食べられるのはうれしいですね。爽やかでとても美味しいです。

 

そして、これを。。。

f:id:metallic_usagi:20150829121708j:plain

 

カットして。。。

f:id:metallic_usagi:20150829122725j:plain

 

スライスして。。。

f:id:metallic_usagi:20150829124026j:plain

 

干します!

f:id:metallic_usagi:20150829130107j:plain

 

予報では一週間くらいずっと雨マークが付いているので、今回は部屋干し中心になっちゃいそうですね。

もちろん晴れるまで作るのを待つって選択肢もあるわけですが、つがるはボケるのが早いそうなので、美味しいうちに干し始めようと思って見切り発車しました。

 

甘く爽やかな香りがふゆの部屋に漂っています。

 

ふゆはお行儀よく出来上がりを待っています。

f:id:metallic_usagi:20150829130835j:plain

まだまだ時間かかるよ。

 

今日の動画はお手入れに余念がないふゆです。