体格

昨日、弟家族が遊びに来ました。

 

姪っ子の足にスリスリするふゆ。

f:id:metallic_usagi:20151017145800j:plain

 

姪っ子たちは前回遊びに来た時から一月も経っていないのに、ふゆを見て「大きくなったね」と言ってました。いや全然変わってないよ?

 

思い返してみると、うちに来てふゆに会うのが2度目以降の人は、ほぼ例外なく「前より大きくなった」と言うような気がします。

「太った」じゃなくて「大きくなった」なんですよね。

 

そりゃもちろん、お迎えしてからの数ヶ月はまだ成長期だったので、その当時の写真と見比べると結構大きくなったことはわかります。

けれど成長が止まって体重もほとんど変化しなくなっているのに、会うたびに「大きくなった」という人がいっぱいいるのは不思議です。

 

ふゆには人にそう思わせる何かがあるんでしょうかね。なんというかこう、大豪院邪鬼的なオーラというか。

 

**

今日の動画はへやんぽで走り疲れたふゆをなでなでしているところです。左手を伸ばす癖は相変わらずです。