隅っこ

現在家庭で飼われているうさぎの祖先はアナウサギなんだそうです。アナウサギは地中に穴を掘って暮らしていたので、その習性を受け継いでいるうさぎも狭いところが好きなのだとか。

 

だから、ふゆがカーテンの裏で遊ぶのが大好きなのも、血のなせる業ってことでしょうかね。

 

狭いところといえば、こんな風にベッドの隅っこに顔を突っ込んで気持ち良さそうにしていることもよくあります。

f:id:metallic_usagi:20151013215657j:plain

息苦しくないかな?

 

アゴを乗せたり。。。

f:id:metallic_usagi:20151203220045j:plain

 

手を乗せたりもします。

f:id:metallic_usagi:20151126215855j:plain

 

って、狭いところと関係無くなってきちゃいましたね。。。

 

今日の動画はお手入れの後、鼻をひくひくさせているふゆです。

HD画質で見ると、ヒゲがかっこいいです。