体重計

健康管理のためには定期的な体重測定が必要ですが、ふゆは中々体重を測らせてくれません。

 

これが体重計です。

f:id:metallic_usagi:20160220174117j:plain

 

数字が大きくくっきりと表示されるのでとても見やすいです。

 

けれど。。。

f:id:metallic_usagi:20160220174149j:plain

 

残念ながら小さいんですよね。

ふゆをキャリーに入れて(風袋機能でキャリーの重さを引いて)測ろうとしても、この大きさだとキャリーが表示部を覆ってしまって数値が読み取れません。

 

そこで、大理石のベッドの上に体重計を置いて、ふゆが乗ってくれるのを待つという方法で測っています。

 

ところが最近、いくら待っても体重計に乗ってくれなくなってしまいました。滑るのが嫌なのかな?

 

この際だから大きな体重計に買い換えて、キャリーに入れて測る方法に切り替えようと思い、新しい体重計を購入しました。

f:id:metallic_usagi:20160220174237j:plain

 

この大きさなら、キャリーを乗せてもまだ余裕がありますね。

 

**

今日の動画は、新しい体重計を警戒しているふゆです。