睡魔

へやんぽの時間、睡魔に襲われることがあります。

 

遊び疲れて休んでいるふゆをなでなでしているときなど、目を閉じて気持ち良さそうにしているふゆの顔を見ていてこっちも眠くなってきてしまうわけです。

 

もうどうにも耐えられないときは、床にうつ伏せになって寝てしまいます。するとふゆが背中に乗ってきてポテポテ歩き回ってくれたりして、これがまた気持ちいいんですよね。

 

ふゆが遊んでいる横でちょっと一眠り、なんて中々幸せな時間ではあるんですが、ふゆが何か危ないことをしないようにちゃんと見ていてやらなけばいけないので、やっぱり寝ちゃうのはよくないですね。

もう少し早い時間から掃除を始めるようにして、へやんぽの時間に眠くならないようにした方がいいかな、などと考えています。

 

今日の動画はスヌーピーを攻撃するふゆです。

齧るだけなら構わないんだけど、齧り取ったものを食べちゃうのはまずいので、やっぱりちゃんと見ていてあげないと駄目ですね。