花粉

暖かい日が続いたせいか、花粉が猛威を振るっています。

 

ふゆは大きな音に弱いので、掃除をしているときにくしゃみを催したら部屋を出るなどして、ふゆの近くではくしゃみをしないように気を付けています。

 

そうは言っても花粉の飛ぶ時期はどうしようもありません。鼻炎薬もくしゃみにはあまり効かないし、我慢しきれず一度でもくしゃみをしてしまうとしばらく止まらなくなるし、どうしたってふゆの近くで大きな音を立ててしまいます。

 

しかしどうやら、ふゆはくしゃみの音に慣れて、以前のように驚かなくなってくれたようです。

鼻をかむ音でパニックになったこともあったのに、少しずつ変わっていくんだなぁ。

 

**

今日の動画は、へやんぽ中のお手入れの様子です。

 

もう一本、お洒落編集されたふゆです。