読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰宅

ふゆをケージから出すときは、ケージの天窓から抱き上げています。一方、へやんぽが終わったら、ふゆが自分からケージに戻るのを待つようにしています。

 

へやんぽの間、ケージの扉は開けっ放しにしてあって、ふゆは走ったり寝転がったりの合間にときどきケージに戻って干しキャベツや干し小松菜を食べます。

f:id:metallic_usagi:20160209231808j:plain

小松菜ポリポリ。

 

1時間ほど遊んで、そろそろ満足したかな?という頃合いで「今日はおしまいだよ」と声をかけてケージの扉の近くへ移動し、ふゆが戻るのを待ちます。

ふゆは私が扉の近くへ移動したらへやんぽの時間は終わり、と理解してくれているのか、ほとんどの場合はすぐにケージに入ってくれます。おりこうさん!

 

けれど、なかなか戻ろうとしてくれないこともたまにはあります。

f:id:metallic_usagi:20160331231236j:plain

戻ろうか迷っているふゆ。

 

そんなときはなんとなくふゆが、「今自分は悪いことをしてるんだ」っていう後ろめたさを感じているかのように見えるんですよね。遊び続けながらちらっちらっとこちらに視線を送ってくるような。。。

いやまあ、気のせいでしょうけどね^^;

 

今日の動画はソファーの上でお手入れをするふゆです。