ゆっくり換毛

今回の換毛は随分とスローペースで進んでいます。

 

脇腹や太腿の辺りがボコボコになり始めているように見えますが、グルーミングスプレーをかけてマッサージをしてもそれほど抜けません。

f:id:metallic_usagi:20160514224527j:plain

 

おでこの模様も、2週間前からほとんど変わってないです。

f:id:metallic_usagi:20160515000553j:plain

 

ふゆは今まで換毛時に食欲不振になったことはありません。今回も不振どころか旺盛な食欲を見せてくれています。

ただ、ペレットの消費量は増えているけれど、牧草の消費量は少し減ってきているようなんですよね。

飲み込んだ毛を排出するためにも、もっと牧草を食べて欲しいところです。

 

**

今日の動画は、掃除中、早く外で遊びたがっているふゆです。