香り

夏は、牧草の香りを強く感じるようになります。

 

牧草を電子レンジで温めると香りが強くなって、うさぎがよく食べるようになる、というのをどこかで読んだことがあるのですが、それと同じことなんでしょうかね?

それとも、そもそもこの時期の牧草は香りが強いのかな?(もっとも、購入した牧草がいつ収穫されたものなのかは定かではないですけどね)

 

ともあれ、ふゆの部屋に入ると、ふわっと牧草の香りが感じられてとても爽やかです。

そしてそれは山や高原の清涼感、というよりは、畳の部屋の爽やかさ、みたいな感じなんですよね。

 

ふゆはどう感じているのかはわからないけれど、私はこの爽やかさが夏らしく思えて、とても好きです。

 

**

今日の動画は、左の太ももが気になるのか、ずっと舐め続けているふゆです。