読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャベツ

何度か書いているように、ふゆは干し野菜が好きで、キャベツや小松菜、人参をよく食べます。

 

干し野菜は毎晩へやんぽの時間に、おやつとしてあげています。

以前は、へやんぽの合間にときどきケージに戻って大理石の上に置いてある干し野菜をちょっと食べてはまた外に飛び出して遊んで。。。というふうに少しずつ楽しむような食べ方をしていたのですが、最近はものすごくがっつくようになりました。

 

保存容器から干し野菜を取り出そうとするとすぐに飛びついてきて、大理石に乗せる間もなく私の手から奪い取ってあっという間に食べてしまいます。

 

そして以前あげていた量ではまったく満足できないようで、倍以上食べるようになってしまいました。

食べ過ぎは心配ですが、うっ滞から回復して以来、牧草主体の食事になってペレットの消費量は大分減っているので、その代わりとして食べていると考えれば食べ過ぎというほどではないかな。

 

沢山食べるようになったので、補充も頻繁に行わなければなりません。

f:id:metallic_usagi:20161126111512j:plain

というわけで、今週末も干しキャベツを作りました。

 

**

今日の動画は、チモシー座布団を破壊するふゆです。