もっと遊びたい

毎晩のへやんぽの後、ケージに戻るタイミングはふゆの意思に任せています。 

 

へやんぽ中はケージの入り口を開けて、いつでも出入りできるようにしてあります。ふゆはときどきケージに戻って干しキャベツや人参をつまんだりしますが、すぐにまた出てきて遊びを再開します。

 

そして、大体いつも決まった時間になると、ケージに入って干しキャベツを本格的に食べ始めるので、「今日は終わりだよ」と声をかけて扉を閉めるようにしています。

 

ときどき、いつもの時間になってもケージに入ろうとしないこともあったり、扉を閉めると「まだ遊びたいのに!」と、ご機嫌斜めな様子を見せたりすることもあります。

 

まだ遊びたい様子のふゆ

 

こんな風にされると出してあげたくなっちゃうのですが、遅くなると翌日起きられなくなっちゃうからごめんよ、ふゆ。