陽射し

冬が近づくにつれて太陽が低くなり、窓際から離れた場所にあるふゆのケージの中にも直射日光が射す時期になりました。

 

ロールスクリーンを下げてケージには光が入らないように調節していますが、晴れた日の午後にはこんな風にかなり眩しくなってしまいます。

f:id:metallic_usagi:20171112122600j:plain

 

壁に向いて眩しさを避けるふゆ。

f:id:metallic_usagi:20171112122622j:plain

 

直射日光は当たらないようにしているので暑くはないですが、眩しさはどうしようもないですね。ロールスクリーンを今以上に下げてしまうと今度は日の当たらない時間帯は暗すぎますし。

 

 早く冬至が過ぎて日が長くなればいいなぁ。

 

 **

今日の動画は、お手入れしているふゆを後ろから撮ってみました。