干しリンゴ

同僚のI君の親父さんが作っているリンゴを頂きました。 

 

もう半分以上が蜜、というくらいの、素晴らしく美味しいリンゴです。とにかく味が濃くて、毎年感動しています。

 

そしてその美味しいリンゴとは別に、ふゆ用にあまり甘くないというリンゴも沢山貰っちゃいました。うさぎには糖分の多いものは良くないので助かります。

 

というわけで、干しリンゴ作り。

f:id:metallic_usagi:20171209163247j:plain

 

爽やかな良い香りが漂います。 

f:id:metallic_usagi:20171209165500j:plain

 

通年食べさせてあげられるように、沢山作って小分けにして保存する予定なので、しばらくはドライフルーツメーカーが稼働しっぱなしになります。

 

**

今日の動画は、(干しリンゴはまだできていないので) 干しキャベツを楽しむふゆです。