花粉

スギ・ヒノキ花粉がまだ飛んでいるのか、全然症状が治まる気配がありません。

このままシームレスにカモガヤ花粉に苦しめられる時期に突入してしまいそうで、気が重いです。。。

 

最近、チモシーを触った後に手がかぶれたようになることがあります。茎で皮膚を引っ掻いたりしたときにミミズ腫れになったり、蚊に喰われた痕のように膨らんだりして、痒いんですよね。

 

ネットで調べて見たところ、花粉で皮膚炎になることはあるみたいだけど、 私の症状はそれとは違うようです。

 

チモシーはカモガヤと同じくイネ科なんですが、もしかしたら(イネ科植物の)花粉に対するアレルギーではなく、イネ科植物そのものに対するアレルギーなんてのがあったりするんでしょうか?まさかそのうち米が食べられなくなったりとか?

 

一度、皮膚科かどっか受診した方がいいかな。。。

 

**

今日の動画はトンネルで遊ぶふゆです。