爪切り

健康診断と爪切りに、獣医さんに行ってきました。

 

少し前、「爪切りに連れて行ったうさぎが熱中症で亡くなってしまった」という話をTwitterのTLで見かけていたので、万が一のことを考えて保冷剤を持って行きました。

 

獣医さんまでは車で3分、車を止めて建屋までは10m程度と、外に出ている時間は大して長くはないのであくまで保険だと思っていたのですが、役に立ちましたよ。

 

獣医さんへ向かうときは出発前にエアコンで車内を冷やしておいたので問題なかったのですが、診察が終わって車に戻ったらもうかなり暑くなってしまっていて、保冷剤持ってきておいて良かったぁ、というわけです。 

 

f:id:metallic_usagi:20180721092342j:plain

 

今年の夏はほんとに暑いですね。。。

なんかもう気が遠くなってきます。いつになったら涼しくなるんだろ。

 

** 

今日の動画は狭いところを行ったり来たりするふゆです。