5年

先週、すっかり忘れていましたが、2013年の12/14にふゆが我が家に来てくれてから、丸5年が経ちました!

 

f:id:metallic_usagi:20181222141625j:plain

 

ふゆはいつも変わらず元気で。。。と書きたかったんですが、実は昨日、調子を崩してしまいました。

お腹がゆるくなってケージを汚してしまったりして、なかなか治らず心配したのですが、今は元通り元気に遊んでいます。(お腹の調子が悪い間も元気は元気だったんですけどね)

 

お腹がゆるくなることは今までもたまにあったのですが、そんなに長引くことはなかったです。けれど今回は朝から夜までずっと治らず、掃除をしてもすぐにケージが汚れてしまって、ふゆも不快そうにしていました。

2年前のうっ滞以来、久しぶりに大きく調子を崩したので泡を食いました。休日でよかった。

 

「ふゆは丈夫な子だから」などと高を括ったりせず、毎日きちんと様子を見てケアしてあげないといけませんね。

 

**

今日の動画は、Xperiaが編集してくれたお洒落動画です。