お腹、その後

昨年末にふゆのお腹がゆるくなってしまうことが続いていたのですが、今はすっかり良くなっています。

 

獣医さんに出してもらった駆虫剤は、毎回1/3くらいしか飲んでくれませんでした。元々、検査でも下痢を引き起こすような寄生虫は見つかっていなかったので、恐らくお腹の調子が良くなったのと駆虫剤は関係ないと思っています。

 

多分、乾燥パパイヤと補助食品の量を減らしたのが効いているんじゃないかな?それ以外、室温設定なども特に変更はしていないので、やはり食べ物のせいだと考えるべきかと。

 

もう2ヶ月以上良い状態が続いています。このまま調子を崩さず、元気でいてくれますように。

 

それにしても、いつか薬を飲ませなければいけなくなったとき、なかなか飲んでくれないのは困るなぁ。

 

**

今日の動画はへやんぽ中のふゆです。