ようやく春らしい陽気になってきました。

 

空気はまだ冷たく、風が吹くと寒く感じることもありますが、陽が当たるととても暖かいです。晴れた日の午後など、日差しが入り込むふゆの部屋はかなりの高温になってしまうので、もうすでにエアコンには冷房運転をさせています。自動運転で設定温度を下げるだけじゃ、全然冷やしてくれないんですよね。

 

もちろん朝からずっと冷房運転というわけではなく、昼過ぎ頃にWebカメラで様子を見ながら(スマホからの遠隔操作で)冷房に切り替え、室温が下がってきたら自動運転に戻すようにしています。

ですが、ミーティング中などにふゆの様子を見ることができず、冷房運転のままにしてしまうことがたまにあります。そんなときは香箱座りで暖を取るふゆが見れたりしてそれはそれで可愛いんですが、やっぱりエアコンの自動運転がもう少しいい感じに制御してくれるようになればいいのになぁ、と思ってしまいます。

 

**

今日の動画はリラックスしているふゆです。