換毛

5月に入った頃、ふゆの顔に模様が出てきたりして換毛の兆しが見えていたのですが、ほとんど抜け変わらないうちに終息してしまったようです。

 

模様が出てきた頃、ケージの隅っこに抜け落ちた毛が少し溜まっていたので換毛が始まったのは間違いないと思うのですが、今はすっかり模様も消えてしまいました。

 

いくらなんでも終わるの早すぎると思い、今まではどうだっただろうとブログを読み返したら、去年は5月の下旬から換毛が始まっていたようです。

 

なんとなく肌寒い日が続いていましたが、昨日と今日はかなり気温が上がったし、暑さが本格的になってきたらまた抜け始めるかもしれません。

 

** 

今日の動画はソファーで遊ぶふゆです。