防災

ふゆの部屋には本棚があります。

 

壁から10cmほど離して置いてあり、壁と本棚の間がふゆのお気に入りのランニングコースになっています。

 

もしもへやんぽ中に大きな地震があった場合、しかもそれがたまたま私がトイレの消臭砂を捨てに部屋から出ている時だったりすると、本が落ちたり本棚が倒れたりしてふゆを危険に晒してしまう可能性があるな、と以前から思っていました。

 

本棚を撤去してしまってもいいのですが、それだとへやんぽの時の遊び場がなくなってしまいます。

そこで、本を取り出して本棚を空っぽにすることにしました。本棚が倒れる危険性は残りますが、本は絶対に落ちなくなります。

 

あとは突っ張り棒か何かで本棚を固定してしまえば安心かな。

またamazonで色々探してみよう。

 

**

今日の動画はおしゃれ編集動画です。