エアコン復活

ふゆの部屋のエアコン、直りました。

 

故障ではなく、内部の汚れのせいで冷えなくなっていたとのことです。

電気屋さんにクリーニングしてもらったら調子良くなりました。

 

定期的なフィルター交換や自分でできる範囲での掃除はしていたのですが、内部にこびり付いた汚れは素人にはどうしようもないですね。

 

特にふゆの部屋のエアコンは四六時中付けっ放しなので汚れ方が激しいようです。せっかくだからリビングのエアコンもクリーニングしてもらったのですけど、ふゆの部屋のものよりずっと古いのに、それほど汚れてはいなかったとのことでした。

 

ふゆは一週間ほど普段とは違う部屋で過ごしたわけですが、荷物が多い部屋なのでへやんぽは楽しめたようです。夏のキャンプみたいな気分が味わえたんじゃないかな。

 

**

今日の動画はいつもの部屋に戻ってへやんぽを楽しむふゆです。