干し野菜

今週末は干しキャベツと干し小松菜を作りました。

 

年末にも干し野菜の話を書いたなぁ、と思って見返してみたらちょうど1ヶ月前でした。ずっしりと重く大きなキャベツだったので、食べ尽くすまでに時間がかかりました。

 

今回のキャベツも前回に負けず劣らずの大きさなので、1ヶ月は保ちそうです。

そしてとても質が良くて美味しそうに見えたので、ふゆも喜んで食べてくれるんじゃないかな。

 

小松菜は、ここしばらく葉が小さいものしか入手できなかったのですが、今回はやけに大きなものが買えました。

あまりに大きいと、大味なんじゃないか?とか思っちゃいますね。(って、農家さんに失礼ですね)

ふゆの気に入るといいんだけど。

 

**

今日の動画は、あくびをするふゆです。運良く撮影に成功しました。