へやんぽ

毎晩、ケージを掃除してからサークルの中でふゆと遊んでいます。で、少し前から、ケージに戻す前にふゆをサークルの外に出して「へやんぽ」の時間を取るようにしました。

 

へやんぽ中の様子。

 

目につくもの全てが気になるみたいです。部屋の外周に沿ってぽてぽて歩きながら、置いてあるもののにおいを嗅いだり鼻で押してみたり、楽しそうにしています。部屋の中のコード類には保護チューブを巻いて齧り対策してありますが、今のところ、へやんぽ中に何かを齧ったことはないですね。

 

部屋をぐるっと一周すると大体満足するみたいで、ケージに戻って行きます。

 

畳がちょっと滑るみたいなので、何か敷いた方がいいかなぁ。