ぷぅぷぅ

うさぎは機嫌がいいときや怒ったときに鼻を鳴らすと言いますが、ふゆが鼻を鳴らすのを聞いたのは爪を切ったときくらいで、うれしいときに鼻を鳴らさない子なのかな?と思っていました。

 

ふゆの部屋には脱臭機が置いてあり、常時動作させています。

ある日、掃除の途中に脱臭機を止めて、その後電源を入れるのを忘れたままふゆをケージから出して遊ばせているときに、ぷぅぷぅ鼻を鳴らしながら走り回っていることに気付きました。

どうやら脱臭機を動かしていると、動作音でふゆのぷぅぷぅが掻き消されてしまって聞こえないようです。不覚。。。今まであんな可愛い音を聞き逃していたなんて。。。

 

というわけで、今ではへやんぽのときは脱臭機を止めるようにしています。

(そもそも全然臭わないから、脱臭機は必要ないような気もしています。うさぎはおしっこが臭いますが、消臭砂を使えばほぼ問題ないですし。片付けちゃおうかな。)

 

今日の動画は、ソファーに軽やかに飛び乗るふゆです。

ぷぅぷぅを動画に収めたいんですが、なかなか綺麗に録れません。マイク用意しないと駄目かなぁ。