鹿

金曜日の夜、車での帰宅途中、突然横から鹿が飛び出してきて。。。

 

激突してしまいました。いきなり目の前に現れたので回避のしようがなかったです。

鹿は道路脇に横たわって時折足を動かしていましたが、110番して事情を説明している間に、起き上がって足を引きずりながらどこかへ行ってしまいました。

 

警察の現場検証は30分ほどで済み、車はフロント周りにダメージを受けていましたが自走できる状態だったので、そのまま運転して帰りました。

現場は(山の近くではありますけど)平地だし、民家や工場もあるところなので、まさか鹿が飛び出してくるとは思いもよらず。。。

 

車は土曜日にディーラーに預けてきました。板金屋さんが土日休みなので、修理見積もりは月曜に出してもらうことになっています。

 

鹿は害獣で駆除の対象になっているわけですが、それでもやっぱり無事でいてほしいです。倒れている鹿を目の前にして、いたたまれない気持ちでした。

もし無事でいてくれたら、もう平地には降りてこないでおくれよ。

 

**

今日の動画は飛び出してくるふゆです。

飛び出したら危ないってば。。。