体重

ふゆは夏の暑い盛りにも食が細くなったりはしませんでしたが、やはり寒い時の方が食欲旺盛になるようです。

 

この一ヶ月で、1kgちょうどだった体重が80g増加しました。体重60kgの人間で言うと、一ヶ月で4.8kg増えたことになります。

 

ちょっと太っちゃったかな?という気もしますが、牧草やペレット、キャベツなど色んなものを満遍なく食べているし、毎日のへやんぽで運動もしっかりできていると思うので、当面は与える量は特に減らさず様子を見ようと考えてます。

背中を触ると、くっきりと背骨の感触もあるし。

 

今日の動画は、サークルをかじる様子です。へやんぽの時もコード類や棚をかじったりすることはないのですが、サークルだけは相変わらずかじりまくります。

光の当たり具合で、赤目になるのがなんとなく格好いい!←中二