窓辺

台風の影響か、この週末はそれほど暑くはなかったですが、週の半ばはかなりの高温になりました。

 

ふゆの部屋は常時エアコンを稼働させていて、夏は室温が25度前後を保つよう調節しています。

このエアコン、自動掃除機能が付いていて勝手にフィルターを綺麗にしてくれるのはいいんですが、掃除が始まるタイミングがわからないんですよね。

 

掃除の間(30分くらい)は空調機能が止まるので、室温が上がってしまいます。勿論、それほど急激に暑くなるわけじゃないんですが、それがへやんぽ中だったりすると、運動しているふゆにとっては結構な温度変化です。そしてなぜかへやんぽ中に掃除が始まることが多い気がするのです(毎日ではないので、掃除が始まる時間が決まってるわけじゃないと思います)

 

そんな時、ふゆはカーテンの裏に潜って遊び始めます。窓辺のひんやりした空気が気持ちいいんでしょうね。

 

なかなか出てきてくれないので、寂しくなります。。。