健康診断

昨日、近所の獣医さんにふゆの健康診断をしてもらいました。

 

出発前の様子。キャリーを車の助手席に載せたところ。

f:id:metallic_usagi:20150801102653j:plain

シートが狭いのでキャリーが斜めになってしまっています。

 

獣医さんには歩いて15分程度で行けるのですが、普段空調完備の部屋で過ごしているふゆに炎天下の15分はあまりにも危険なので車にしました。

サスの硬い車なんで乗り心地悪いけど、我慢しとくれ。。。

 

車の中では落ち着かない様子を見せていたふゆも、獣医さんに着いたら観念したのか大人しくなり、診察台の上でも暴れたりせず先生にされるがままでした。

 

そして、診断結果に悪いところはなし!良かった!体重も前回診てもらったときから変化していません。

最後に爪を切ってもらって終了〜。

 

再びキャリーを助手席に載せて帰宅です。

ケージに戻す前にしばらくへやんぽさせてあげようとキャリーから出したら、カーテンの裏に潜って出てこなくなってしまいました。ご機嫌斜めの様子。

 

しばらく引きこもっていましたが、そのうちそっと顔を出して様子を伺い始め。。。

f:id:metallic_usagi:20150801110033j:plain

 

出てきました。

f:id:metallic_usagi:20150801110749j:plain

 

夜のへやんぽの時間にはすっかりいつも通りでした。

f:id:metallic_usagi:20150801231856j:plain