続・リンゴ

天気予報通り、雨が続いています。

 

リンゴを干し始めてから一週間。外で陽に当てることができたのは1日だけでした。

 

ぱっと見、乾いているようにも見えるけど、触ってみると柔らかくて半生っぽい感触。

f:id:metallic_usagi:20150904231554j:plain

干し始めた翌日にはもうこんな感じで縮んで、それからはほとんど変化がないです。リンゴは水分抜けても固くならないのかな?いや、以前買った乾燥リンゴはサクサクしてたなぁ。

 

昨日、一枚ふゆにあげてみたら大喜びであっという間に食べてしまいました。もうこれで出来上がりってことでいいかな。いまいち乾燥が足りなくて日持ちしなさそうだから、小分けにしてすぐ使わない分は冷蔵庫に入れとこう。

 

今日の動画は、私がケージの掃除をしている間、楽しそうに運動しているふゆです。