室温

気が付けばもう10月ですね。

夏は冷房、冬は暖房を入れておけばまぁ大体問題ないんですけど、春と秋は室温調整が難しいです。

 

昨日の朝はかなり冷え込みが厳しく、ふゆお気に入りの大理石がとても冷たくなっていたので、大理石を暖めるヒーターの電源を入れました。

 

そしたら、お昼前からどんどん気温が上がって午後には25度を超えたので、今度は冷房開始です。

 

秋というと穏やかな陽気をイメージしますが、一日の寒暖の差が激しいことが多くてそういう意味ではあまり「穏やか」ではない気がします。

 

**

そして昨日は、rinariinaさんが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

人見知りをしないふゆですが、初めて赤ちゃんの声を聞いてびっくりしたのか、珍しくハウスに篭ってしまいました。

別に怯えている風でもなく、ハウスの中で牧草を食べたりしてくつろいでいたので、次遊びに来てくれる時は多分大丈夫でしょう!

 

ふゆをお店からお迎えした時に色々手伝ってもらったOくんも一緒だったのですが、残念ながらふゆはOくんの事は覚えてないようでした。。。

 

**

今日の動画は久しぶりのスローモーション動画。駆け寄ってくるふゆです。