フローリング

うさぎの手足には犬や猫と違って肉球がなく、フローリングでは滑ってしまいます。

 

そのため、ふゆの部屋はフローリングの上にコルクマットを敷き詰め、更に部分的に絨毯を敷いて滑らないようにしてあります。

 

コルクマットは床のほぼ全面に敷いてありますが、入り口の扉の可動範囲だけはフローリングが露出しています。

f:id:metallic_usagi:20151213150230j:plain

 

ふゆは、この部屋での初めてのへやんぽの時に「フローリングは滑るもの」と理解したようで、以降、ほとんどフローリングの上には乗ろうとしなくなりました。

 

ふゆがこの部屋で暮らしてもう1年半以上になるけれど、フローリングに近づく時は未だにおっかなびっくりです。

 

**

今日は動画をもう1本。Xperia の Movie Creator が勝手にお洒落編集してくれたふゆです。

サムネイルの写真に既視感を覚えていたんですが、この記事を書いていてようやく思い出しました。FF7のタイトルロゴですね。