健康診断

今日はふゆの健康診断と爪を切ってもらいに、獣医さんに行ってきました。

 

でかける直前、キャリーには大人しく入ってくれたふゆですが、車に乗ると不安そうにしはじめます。

ふゆは車が嫌いなようで、ほんの5分しかかからない獣医さんに着いたころには、ブルブル震えていました。

 

車から降りて受付を済ませ、待合室の椅子に座った頃にはもう落ち着いたようで、キャリーに入れておいたチモシーをかじったりしています。

診察室で診てもらうときも暴れたりはせず、いい子にしていました。

 

診察が終わったら、再び乗車。まっすぐ家に向かい、部屋に戻ってキャリーの蓋を開けたとたん、部屋の隅っこに一目散に走って行きました。

やっぱり震えています。

 

20分もしたら、すっかり元気になって遊びはじめました。

獣医さんへ行く度にこんな風に不機嫌になりますが、元気になるまでの時間は短くなってきています。その調子でお出かけが好きになってくれるといいんだけどなぁ。