プラスチック

コルクマットの縁をガードするために貼った敷居すべりテープ、結構硬いプラスチックなので安心と思っていたのですが。。。

 

f:id:metallic_usagi:20161112230559j:plain

 

駄目でした。

 

ふゆをケージから出して掃除をしている最中、齧る音が聞こえてきたのですぐに「駄目だよ!」と声をかけて止めたのですが、ほんの5秒くらいの間に齧り取ってしまいました。欠片を食べちゃわなくて良かった。。。

 

というわけで、別のガード方法を考える必要があります。

色々検討して、これなら絶対大丈夫!というのを見つけたので早速注文しましたよ。ちょっと作業が必要なのですが、詳しくはまた来週書きたいと思います。

 

**

今日の動画は掃除中にチモシー座布団を齧るふゆです。