日差し

今週末は比較的暖かかったですが、11月中にはもう雪が降り、すっかり冬が始まった感じです。

 

冬至に向かってどんどん太陽が低くなってきていて、窓から離れた壁際にあるふゆのケージに直射日光が当たってしまう時期になりました。

というわけで、この季節のために取り付けたロールスクリーンが大活躍しています。

 

ただ、ロールスクリーンのおかげでふゆに直射日光が当たることはないのですが、全体的な光量も当然下がるので、部屋が薄暗くなってしまうんですよね。まぁ、うさぎは元々夜行性だから、むしろ昼間薄暗い方がいいのかな?

 

**

今日の動画は、MovieCreatorがお洒落編集してくれた先月のふゆです。

アルミアングル加工風景がなんかお洒落に挟み込まれてます(; ・`д・´)