もっと遊びたい

最近、ふゆはへやんぽの後になかなかケージに戻ってくれなくなってしまいました。

 

普段は1時間ほど自由に遊ばせた後、へやんぽの後にあげる干しキャベツを用意し始めると自分からケージに入ってくれるのですが、ここ数日は「まだまだ遊び足りない!」という風に元気一杯に走り回って、全然ケージに入ろうとしません。

 

へやんぽの時間が延びるのは週末ならむしろ望むところですが、平日はそうも言っていられません。けれど、無理やり捕まえてケージに押し込むようなことはしないと決めているので、自分から入ってくれるのを待つしかないんですけどね。

 

もう少し早い時間からへやんぽを始められればいいんだけど、仕事が忙しくなってきちゃって残業もしなきゃいけないんですよねぇ。。。

悩ましいです。

 

**

今日の動画は、ソファーに飛び乗って遊ぶふゆです。