イタリアンライグラス

ふゆの食べる牧草やペレットは、いつも「うさぎのしっぽ」の通販で購入しています。

 

先日、「イタリアンライグラスの予約受付開始」というメールマガジンが届き、予約しなきゃ買えないような牧草ってどんなだろう?と思って試しに買って見ることにしました。

秋に初めてのうっ滞から回復して以来、チモシーやオーツヘイをよく食べるようになったふゆですが、近頃飽きてきたのか消費量が減ってきていたので、好物の牧草が増えてくれるといいな、という期待もありました。

 

さて、届いたイタリアンライグラスをあげてみたところ。。。

ものすごい食いつきです!

ふゆの足元の緑が濃い細い牧草がイタリアンライグラスです。

 

好きな牧草が増えた、と喜んでいたんですが、よく考えたら予約しなきゃ買えないほど入手性が悪ければ、そんなに頻繁にはあげられないですよね。

うさぎのしっぽのサイトを見てみたら、案の定、もう在庫切れになってしまっています。

 

けれど、卓上で育てられるような、土と種がセットになった栽培キットが売られていることに気がつきました。

そんなに沢山は収穫できないだろうけど、新鮮な牧草を食べさせてあげられるのはいいですね。早速注文しました。

 

うまく育ってくれるといいなぁ。経過はまたブログで報告したいと思います。