経過

イタリアンライグラスの種を蒔いてから一週間が経過しました。

驚くほど成長が早いです。

 

2日半経過後の火曜日の夜の写真です。芽が出始めました。

f:id:metallic_usagi:20170314223755j:plain

 

それから1日後の水曜日の夜には もうこんなに。この時点で、黒ビニールで覆うのは止めました。

f:id:metallic_usagi:20170315224139j:plain

奥にあるイタリアンパセリはまだ芽が出ません。

 

木曜日は写真を撮り忘れました。。。

 

金曜日の朝。緑が濃くなってきました。 

f:id:metallic_usagi:20170317091227j:plain

 

金曜日の夜です。朝の写真と比べると、成長ぶりがわかります。 

f:id:metallic_usagi:20170317224411j:plain

 

土曜日の昼。陽の光が当たる場所に移しました。 

f:id:metallic_usagi:20170318110548j:plain

 

この調子だと、来週末には収穫できるかもですね。

楽しみです。

 

なお、イタリアンパセリは 未だに芽が出ません。種をもっと長く水に浸けた方がよかったかな?とりあえずこちらはまだ様子見ですね。

 

早くふゆに食べさせてあげたいなぁ。

f:id:metallic_usagi:20170317091242j:plain

 

**

今日の動画は、(購入した)イタリアンライグラスを食べるふゆです。