お腹

先週、ふゆのお腹がゆるくなった話を書きましたが、数日後にまた下痢をしてしまいました。

 

今回は少し汚しただけですぐに普通のうんちに戻って、食欲も旺盛でいつも通り元気ではあったのですが、翌日に(タイミングよく年末休みに入ったので)獣医さんに連れて行きました。

 

便も検査してもらいましたが下痢を引き起こすような寄生虫も見つからず、その他にも異常は特に見当たらないとのことです。

念のために駆虫剤を出してもらって様子を見ることになりました。

 

なんとか休みに入る前に仕事もひと段落ついて、ゆっくりとふゆと遊ぶ時間が取れているので、昼間からへやんぽをしながらスポイトで薬を飲ませています。

 

**

今日の動画は、できあがったばかりの干しキャベツをつまみ食いするふゆです。