換毛

半月ほど前のブログで予想した通り、再び換毛が始まったようです。

 

 おでこに模様が出始めました。

f:id:metallic_usagi:20190601225841j:plain

全体的に毛先が不ぞろいでボコボコした感じになってきているので、これからたくさん抜けると思われます。

 

 

ふゆの換毛は始まったと思ったらすぐに終わってしまったり、そして半月ほどしたらまた始まったり、と気まぐれな感じがするのですが、今回の換毛の始まりが予測できたように、実は毎年同じようなパターンを繰り返していることがブログを読み返してわかってきました。

 

年間を通して室温の変化が少なかったりすると換毛が不定期 になることもあるそうですが(そしてふゆはまさにそうだと思っていたのですが)、実はちゃんと決まった時期に換毛してたんですね。

 

**

今日の動画は、フードフィーダーに右手を突っ込んで食べるふゆです。