地震

火曜日の地震は、ここ長野県北部も少し揺れました。

 

ふゆの部屋の掃除を終えて、へやんぽで遊び疲れたふゆをなでなでしていたら揺れ始め、それほど大きくはなかったけれど揺れている時間は結構長く、ふゆは不思議そうにしていました。

 

2014年の長野県北部地震のときは、部屋の本棚が軋む音に怯えてパニックになってしまったふゆですが、今回はそれほど怖い思いはせずに済んだようです。

 

と思っていたら、翌日から二日続けてお腹が緩くなってしまい、久しぶりにケージを汚してしまいました。

多分偶然だとは思いますが、もしかしたら地震でストレスを受けてしまったのかもしれません。

 

ついでに私も酷い頭痛で一日仕事を休んでしまいました。(って、これは地震とは全く関係ないですけど) 

元々頭痛持ちなんですが、今回のは薬を飲んでも横になっても全く痛みが治まらない嫌なパターンで、二日間苦しみました。

 

というわけで、なんだかとても疲れる一週間でした。

 

**

今日の動画はお気に入りのソファーの上で遊ぶふゆです。